EOS内張折り畳み不良対策

  明日からEOSで京都へお出かけなので、不具合を直してスッキリして行こうと思い立ち、数年来放置している内張折り畳み不良を対策しました。 うちのEOSは両側とも折り畳み不良で、屋根収納部カバーに引っかかって動作停止するのは決まって右側です。 2011091701.JPG2011091702.JPG kaishiさんの日記で紹介されていた対策を施します。 http://vweos.g.hatena.ne.jp/ka_ishi/20100429/1272534071 kaishiさんの解り易い図解のおかげで、とても簡単に対策できました。 しかし私の場合はそれだけでは解決せず、結局パンツのゴムを短くしました。 2011091703.JPG 一応現在は両側とも正常に折りたたまれていますが、またそのうちゴムが伸びてきたら再発すると思います。