お疲れ様でした!Sinnaさん納車記念オフ

  本日はSinnaさん納車記念オフお疲れ様でした。 台風接近で世の中は大渋滞、大嵐の中、いつも通り楽しい時間を過ごすことができました。それにしてもCESARさんが発見した作業場、最高です。広いし空いているしトイレは綺麗だし。電気屋さんなのに何故か他にも車好きの人たちが結構いましたね。知る人ぞ知る穴場って感じですかね。ここは使えます。 Sinnaさんの2008年モデルを拝見し、大きなところの変更は少ないものの(と言っても数カ所ありましたね)、よ~く見ると変わっていたり、内装を剥がしてみると細かいところが変わっていたり非常に興味深いものがありました。 さて納車記念オフ兼KaishiさんとSinnaさんの内装トリム交換オフということで、Kaishi先生の指導の元、ドア内張の剥がし方を教えて頂きました。Sinnaさんの2.0Tはブラッシュドアルミ調デコラティブパネルが標準ですが、これが全部ポプラウッドに交換され、コーンシルクの内装とブルーの外装にしっかりマッチしていました。トリムを変えただけでこんなにイメージが変わるんですね。 私は自分の車には何もする予定がなかったのですが、Kaishiさんからドアの内張剥がし方法を教えて頂き、前々から運転席側の内張がしっかりと嵌っていない感があったので、自分の車のドア内張をいったん剥がして再度装着してみました。CESARさん、手伝って頂きありがとうございました。 折角ドア内張を剥がしたので記念撮影。 純正ミッド位置に埋め込んだELAC Car-JETツイーターの裏側はこんな感じで固定されていました。 elacura.JPG a/d/sのミッドバスはこんな感じで取り付けられていました。 midbass.JPG あれ?以前装着して頂いたショップで見たときと少し違うぞ!!スピーカーの周りに巻き付けてある防音スポンジの高さが明らかに高くなっています。ELACを取り付けたときにやってくれたんでしょうか。何れにしてもこれなら内張の開口部に密着するので音が内張の中に拡散してしまうことはなさそうです。 帰宅後、以前oemplusさんから買ったSteering Wheel - Insert SetEOSのステアリングには適合しないと以前書いたもの)の再装着にチャレンジしました。サイド部のInsertから生えている2本の足が、元々ついているInsertと微妙に違う方を向いているので、セットしたときにセンターパッドとInsertの間に大きな溝ができてしまうということで、Insertの形そのものは全く同じです。であれば、足をカットして両面テープで装着しようと思いつき、実行してみました。ただしInsertが浮いてはいけないので非常に薄い両面テープで装着しました。 steeringsliver.JPG 今度はセンターパッドとの変な隙間もナシ。良い感じです。昼間の光で見ていないので何とも言えませんが、かなり良いかも。灰皿部はSinnaさんの木目化に触発されて元の木目に戻してしまいました。現在7AV GOLF INDIVIDUAL色のパネルはヤフオク出品中です。でも取り外すときにチョット失敗しちゃったんですけどね(^^;) 次はドライブオフですね!!ランデブー走行や各種試乗会、楽しみにしています。