あろうことか(歳のせい?)

歳のせいでしょうか、最近ゆったり乗れる車を欲しています。

いま持っているなかではゆったり系の最右翼がルーテシア・エクスプレッションMT、

しかし息子たちのクルマなので毎日乗り出すわけにはいきません。

b107b80495.jpg

セブンは一見硬派ですがスピード出さずに楽しめる癒やし系、

とてもゆったり乗っています。サッカーの遠藤選手並みの安全運転です(笑)

ea28a00ebe.jpg

左の電気自動車、脚はそこそこ固められていますが、とにかくスムーズで楽ちん。

右の595Cは皆さまの想像よりは乗り心地のよいクルマですが(KONI FSDのおかげ?)、

見た目の可愛さほどゆったり系ではありません(っていうかアホみたいに速い!)。

72155351c0.jpg

奥右のC3はゆったり系というかゆるい系(笑) 今は75歳が乗っています。

そして手前に鎮座ましますは非ゆったり系のわが家代表選手。。。(笑)

疲れているときは乗りたくないクルマですが体調が良い日はサイコー(^^)

eae0e1019a.jpg

ということで、595C、CLIO RSはサーキットにも行かず、お山(笑)にも行かない私には、

ちょっと過剰なのかな~と。

そんななか、あろうことかメルセデス・ベンツの車に乗りたくなってきました(笑)

今まで一度たりとも購入検討したことのないドイツ御三家、しかもその中でも

もっとも縁遠いメーカーだと思っていたメルセデス・ベンツ。。。。

smart 2台のお付き合いでとても良いディーラーさんと巡り会ったのもあるのですが。

それにしても自分がベンツに興味が湧いてくるなんて自分でも相当意外なこと。

歳のせいでしょうか?

まだどの車種に乗る?というところまで検討は進んでいないのですが、、、(笑)

とにかくベンツは海外でタクシーに乗った以外はまったく乗ったことがないので。

どんな車種があるのかもあまり知らない(爆)