バンパー(大)バンパー(小)

ルーテシア・エクスプレッションMTのフロントバンパー交換修理が完了しました(^^) b107b80495.jpg 途中、間違ったバンパーを塗装してしまうというハプニングがあり遅くなりました(笑) というのも後期型ルーテシア3(正確にはCLIO3)にはフロントバンパーが2種類あり、フェンダー接合部の形状が異なります。ひとつはワイドフェンダー用の(大)、もうひとつはノーマルフェンダー用の(小)です。 ディーラーの方はRSでもないノーマル車なので(小)だと思って発注し、塗装が終わって現車に合わせてみたら合わず。日本仕様はワイドフェンダー用の(大)でした。ルノージャポンもわからなかったようです。両方部品を取ってまずは現車合わせして合わなかったほうを返品するのが正解だとか(笑) では一体(小)は何に使うのか。日本仕様に適合車種はないそうです(笑) それならなぜ日本にパーツの在庫があったのか。。。謎です(爆) 重なっている上の方が間違って塗装までしてしまった(小)、下の方が破損した(大)。 バンパー本体以外にもフロントメンバーを含めて多くのパーツが破損していたので交換です。 114a1a13f8.jpg 塗装代まで含めて30万円コースなので、皆さん気をつけましょう!! ディーラーで現車を引き取り、走り出した瞬間「これだっ!」と思いました。 このクルマ、本当に私の肌に合うクルマです(^^) 帰宅後、以前に自分でつけたナビのところから微細な振動音がでていたのでニトフロンテープで音を消しました。 1e17bff46a.jpg ばっちり修理も完了し、ますます愛着が深まるルーテシアです。 fa4b553eb4.jpg