ABARTH 595Cはすごい!

今日は595C納車以来初めてワインディングを走らせてみました。 伊豆中央道から大瀬崎経由土肥に向かいます。 c3f86b7a82.jpg 595Cは嫁車なのでほとんど乗りません。500をベースにチューニングしてあるということでちょっとなめてましたが。。速い!!速すぎる!! 22dcf4dd79.jpg CLIO RSほど固いサスじゃないのに最小のロールで曲がる曲がる。小さなボディに265Nmのトルク(ドーピング済み)でどこからでも強烈な加速、ブレーキ(ブレンボ)も強力。更にその走りをオープンで楽しめる。大いに見直しました。このクルマすごすぎます(^^) 松崎を経由しいつものカフェに到着。 78e9bf9f4f.jpg カフェをあとにし、仁科峠~西伊豆スカイラインをほぼオールクリアで走り抜けました。このクルマ、CLIO3 RSより確実に速いですね、楽しすぎます。RECAROが効いていて揺すぶられなくて快適と嫁が言ってました。いや~クルマって楽しすぎますね~ 2985ba5668.jpg