まだ終わっていなかった

今日は595Cで都内にお出掛け。小さいパーキングでも余裕なのでとても楽です(^^)

f4345c42d3.jpg

久しぶりにグランドノートさんにお邪魔しました。オーディオや電装品の取り付けで見えないところで絶対に手を抜かず、違和感のない完璧な仕上がりをいつも提供してくださるプロショップさんで、以前より全幅の信頼を寄せています。

370ab435ec.jpg

595Cはロードノイズが大きいので、オーディオの音(とくに低音)は掻き消されてシャカシャカ鳴るばかり。凝るつもりはないけどもう少し普通に聴きたいということで相談。

Hさんに出した条件は、

・ナビ(AVIC-MRZ099)をそのまま使う

・外付けアンプやプロセッサを追加しない

・ミッドバスもツイーターも交換したことがわからないように装着する

・リアスピーカーは使わない

・その他はスピーカーの選択も含めてHさんにお任せ

Hさんから出て来た回答は、

・ナビの内蔵4CHアンプを使ってフロント2wayをバイアンプ接続

・ミッドバスもツイーターもインナー装着(純正グリル温存)

・スピーカーはバイアンプ接続対応のFOCAL PS165FX

・プレミアムインナーバッフルボード(ワンオフ

・ドアスタンダードチューニング(ドア全体の制振)

・スピーカーケーブル敷設

f01f6a7f05.jpg

同クラスのバイアンプ対応ネットワークを持つスピーカーはcarrozzeria TS-V172A、DIATONE DS-G20、FOCAL PS165FXが定番みたいですが、FOCALは私の好みなので即決定、お願いすることにしました。

スピーカー交換を含めてあと3点ほど、595Cの使い勝手で気になる点を解消したいと思います(^^)