595C スピーカー他交換終了

グランドノートさんですべての工程が終わり、595Cが今日帰ってきました。 このドアが、 1676e74b6c.jpg 剥がされ、 5a28414dbd.jpg こうなりました。 5c332b5f61.jpg ミッドバスのバッフルはワンオフで、 9df31b2a5d.jpg こんな感じになりました。FOCALのPS165FXです。内張を戻せば見えません。 4eb5249115.jpg ツイーターも乗員側に向かって角度が付いている純正位置に、 90e5cfca6c.jpg ほぼ無加工でスッポリ入るようです。フタをすれば見えません(^^) f328142dd9.jpg 裏側から。 43fca21f5a.jpg 内張も、 fb3c7134c6.jpg こうなって内張から出る音がなくなりました(^^) 146f67e76b.jpg ここはシートの下ですが、 92d6a4e916.jpg ワンオフカバーの下にネットワークがあります。 98a1a1d8b9.jpg フロントラインをミッドバスへ、リアラインをツイーターへバイアンプ接続しました。フェーダーを中央にして様子見中です。すでに純正とは較べるべくもありません。まだミッドバスがこれから鳴ってくる段階なのでツイーター勝ちですがエイジングが進んでいくのが楽しみです(^^) ちなみに純正はありがちなこんな感じです。 2b199a7d72.jpg シートヒーターの電源をバッ直で敷設していただきます。 a9995ce4a2.jpg 助手席奥の手の届く位置にヒューズが出るように配線、気配りが嬉しいです。 62bea321b8.jpg コルゲートチューブでバッチリ(^^) 655cf996ca.jpg PIONEERのナビと連動しないPANASONICのETCをディーラーに勝手につけられてしまいましたが、めでたくPIONEERのETCに交換して連動するようになりました。音声・文字・カードインジケータすべてナビで確認できるのでアンテナはガラス貼り付けではなくルームランプ部に隠しました。 085d2f223f.jpg こちらもディーラーで装着したバックカメラ b58a2f54ea.jpg 埋め込んでいただきました(^^) 506fc5dd21.jpg 帰宅後、問題のあったシートポジションの最終調整に入ります。 静音計画のおなじみ商品をシム代わりに使いますがメーカーが想定する使用方法ではないのでご注意を。 7ab57cd6ca.jpg 今回は純正シートとRECAROシートを実測比較しながら、なるべく純正シートのポジションに近づけるよう調整しました。結局は後ろ3(一番高い)、前2(中間)とし、後ろに2mmシムを1枚追加(ボルトの長さの制限で1枚しか追加できない)、前はもともと入っている5mmシムを抜いて2mmシムを3枚入れました。本当は後ろをもっと上げて、前もあと少し上げたいのですがこれが限界です。あとは慣れですね~ d341d875ed.jpg さてほぼ終了しましたが、シートをRECAROに換えたことでシートベルトを引き出しにくいと家内からクレームが入っています。これを解決したら終わりです(^^)