GET MY SCORPION

去年の10月24日~11月22日、つまり蠍座の期間にSCORPION MONTH 2013と称するキャンペーンが行われ、その一環でMAKE YOUR SCORPIONというプログラムが用意されました。

これは日本市場に導入されない外装色・内装色などの組み合わせを自由に選んで特別注文させてあげるよという企画。

932eabc001.jpg

このプログラムを利用してディーラーが(売り先ヒモ付なしで)特別注文した個体がまもなく私のところにやってくる595Cです(^^)

ABARTH500シリーズにこの水色(Azzurro Leggenda)が用意されたのは2年くらい前だと思いますが、そのとき直感的にABARTHに乗るならこの色だ!!と思いました。

日本仕様の595CではAzzurro Leggendaを選択することはできませんので、この正規輸入車に出会えたのは奇跡です。

今回の嫁車の選択条件は、

・オートマ

・右ハンドル

・コンパクト

・オープン

・私もそこそこ楽しめる (これとても重要)

次期Twingoのキャンバストップ待ちでいいかなと思っていたのですが、嫁に「こんなクルマ出てるよ~」と595Cのサイトを見せたら、珍しく一瞬でその気に(^^)

ABARTH 595C Azzurro Leggenda、さてどうでしょうか~? 楽しみです。