ビジネスクラスの旅

ふと思い立って、そうだ京都に行こう!! オートクルーズを90km/hにセットしてPAでの休憩以外シフトチェンジ禁止(笑) 40908bdfc5.jpg 思った通りに加速し、思った通りに曲がり、良路では極上の乗り心地(^^) 我が家のCLIOはファーストクラスか!!と一瞬思いましたが、考えてみたら飛行機のファーストクラスに乗ったことがないのでビジネスクラスに修正です(^^) めずらしく大津から何十年か振りに山中越で北白川に下り、懐かしの母校にCLIOで乗りつけ、しばし学内を散歩しました。私が通っていた頃は自動車置き放題でしたが、今は基本ダメみたい。あらゆる面で若い人がクルマを持ち辛い環境ですね(>_<) b8a7cb2112.jpg その後、生まれも育ちも京都なのに初めて三十三間堂(写真禁止)を訪れ、これまた生まれて初めてイノダ珈琲三条店の円形カウンターへ f8dde9a82d.jpg 京都タワーが見える料理店で湯葉を佐々木酒造のお酒で流します(笑) 44556acfe1.jpg ef5b5edb45.jpg むかし通い詰めた王将三条店でリャンガーコーテーと生ビールでシメ! 816aa6457d.jpg 行きも帰りも渋滞に遭わず、京都市内もとても道が空いていて本当にGW?って感じで京都を満喫することができました(^^) CLIOでの長距離は本当に疲れ知らずです。