純正RECARO最終完成

  純正RECARO化が、やっと終わりました。 まずはclio3RSさんのノーマルシートに装着されていたシートレールと、以前に買った左用RECAROアダプターを、和製SPORTSTERのフレームに装着します。中央側に30mmほどオフセットして、ステアリングに正対します。 ebayrecaro32.JPG 背もたれ部分と座面を取り付ければ、和製SPORTSTERと純正RECARO表皮のコラボ完成。 ebayrecaro33.JPG そして、車両に装着して完成!! ebayrecaro34.JPGebayrecaro35.JPG 左右ともに和製SPORTSTERRECAROアダプターになったので、座面先端の高さも同じになりました。 ebayrecaro36.JPG 私も何か背中に貼ろうかなー。ウォークインレバーは純正RECAROはシルバーですが、和製RECAROなのでブラックで左右統一です。 ebayrecaro37.JPG さて、試運転に出かけたのですが、おーーーー座面の前上がりを感じないー。今まで前上がりですっかり慣れてしまっていたので、ちょっと変な感じ(笑)ですが、短足&腹が邪魔な私にはとても快適になりました。これはますます乗りたくなる~。 せっかく和製SPORTSTERにしたので少し付加価値を。 実はルノー純正RECAROですが、リクライニングダイヤルがCLIOはセンターコンソール側、MEGANEはドア側についています。これはスペースと回しやすさの関係でしょう。両方ともいわゆる片ダイヤルです。和製SPORTSTERも標準は片ダイヤルですが、ダイヤルを買い足せば両ダイヤルに改造可能。軸を叩いて両側とも同じくらい出るようにして、歯付きワッシャーを適正な位置に押し込んで、ダイヤルを挿せばOK。 CLIOの場合、回しやすいのは圧倒的に内側なのですが、座る前に外から角度を変えられるのが少しだけ便利です。 ebayrecaro38.JPGebayrecaro39.JPG