smart シート交換 番外編

まだ引っ張るか(笑) 運転席側レール問題が解決。レールメーカーさんの設計ミスだったので再度新品を送りますという話だったのですが、すでにサービスホールを拡げて対処済みなので丁重にお断り。シートにレールを組み付け、いつでも取り付け可能となりました。ただ、どうせ取り付けるなら新品のボルトで取り付けたいと思いディーラーに発注。普通なら明後日には手に入るでしょう。 組み付け完成したRECARO Cross Sportster。リクライニングダイヤルは標準では外側なのですが、内張にギリギリ干渉しないながらも狭くて回しにくいので、左右席とも内側に移設しました。ワンタッチで背もたれを前倒しするレバーがシートバックについているので、シートの後ろに荷物を置くのが楽そうです。

d3471b8c19.jpg

さて、せっかくですから純正シートと比較。さすがに純正は細身ですね~

ea82445bc9.jpg

一番興味がある(&ドキドキする)のが着座位置。どちらもシートレール装着状態なので、水平面に置けば直接高さを比べることが出来ます。

c631a1ee89.jpg

座面のお尻の方はSportsterの方がほんの少し低そう。逆にRECAROの常で座面の前上がりがキツイので、前端部はRECAROの方が高くなっています。

3832a21dc8.jpg

導入済みのウインクラフト スマート シート高調整カラーセットを使ってフロント側の最適な高さを探す作業が楽しみです。