Dynavector DV20X2-H(高出力MC針)

Dynavector(ダイナベクター)という日本のメーカーの高出力MC針、DV20X2-H。

f:id:fclifetokyo:20210911135729j:plain受注生産で1ヶ月ほど待ちました。これで世の中に出ている高出力MC針はすべて集まりました(と言っても5種類しかない)。

f:id:fclifetokyo:20210911135739j:plain

早速シェルに組み付けて、アームのバランスを取って、演奏開始

f:id:fclifetokyo:20210911135815j:plain

f:id:fclifetokyo:20210911135832j:plain

これはすごい。解像良く、音離れよく、前に飛び出してきます。MMのようにパワーで押す感じもありません。高出力MC針の中でこれが一番良いと思います。

f:id:fclifetokyo:20210911135847j:plain

一ヶ月待ったという期待感もあったかも知れませんが、MMにしか対応しないフォノイコでMCを使いたければ、これを一番に推薦いたします。(一度MCを聴いてしまうとMMには戻れません)