メガーヌ・グランクーペ納車

まずは納車されました。

2018072617401.jpg

が、納車直前にホイール1本をガリッとやっちゃいましたと報告。新品ホイールを急遽取り寄せます(最初は「リペア」しますだった、笑)はいいけどコーティングのスケジュールもあるのに要らぬ仕事を増やされて閉口。

DSC00986.JPG 201807261740.jpg

機嫌を治して家の周りをぐるぐる運転しましたが、それくらいではこの車の良さは特に感じず。でもジワジワ来るんでしょ、ルノーなら(笑)

DSC00989.JPG

キーを持って近づくと鍵が開き離れると閉じます。

DSC00994.JPG DSC00995.JPG

タブレットのようなモニターは日本ではナビが使えないので大きさを活かせず。

DSC00991.JPG

Android Autoでスマホを接続すると何とタブレット上に横画面で表示、これが場所も移動できないし縦画面にも変更できない。またAndroid Auto上で演奏する音楽の音が出ない(Google Mapの音声案内は出る)。

DSC00992.JPG

室内を何とも言えない雰囲気に照らすアンビエントライトは迷わずオフ、フロントのデイタイムランニングライトをオフにできない(たぶんテスター必要)、などなどベンツならあり得ないことも起こりますが好きですルノー(笑)

DSC00990.JPG DSC00993.JPG