ふと思い出すクルマ

いままで色んな安いクルマ(笑)に乗ってきましたが、ふと思い出すクルマが何台かあります。やっぱりふと思い出すクルマは、そのクルマの出来の良い悪いに関わらず、何か印象に残るところがあったんだな~と。そして買うわけでもないのにグーネットやカーセンサーを検索してみたり(笑) アウトビアンキY10 i.e.turbo 5MT 254985b9ec.jpg 社会人になると同時に上京して、暮らしが少し落ち着いてから買ったクルマ。初めての左ハンドルMTで中古車屋さんからの帰りは相当緊張しました。JAXが後付けしたエアコンのせいでオーバーヒートして夏には乗れたもんじゃなかったクルマ。でもヒラヒラと最高に楽しかったです。トラブルで飼いきれず街の遊撃手に乗り換えちゃいましたが。これは半ば真剣に検索したりしますが今は入手困難ですね。A112はたくさん出ますが。 日産プリメーラ20V 6MT 5fb8681d45.jpg SR20VE 204ps/7200rpm 21.0kgm/5200rpm 6MT これは営業車で乗っていました。営業が楽しいのなんの。でも嫌なこともたくさんありましたが(笑) 外観は普通のプリメーラとほとんど変わらないので営業車で楽しむにはうってつけでした。でもあまりに普通なので前のクルマが全然よけてくれませんでした(爆) ルノーメガーヌ 2.0グラスルーフ 4AT 77584990b5.jpg お尻です。お尻以外は特にこのクルマじゃなくてもいいです(笑)。いまだに街で見掛けるとお尻を目で追ってしまいます。このクルマを皮切りにグランセニック、並行クリオRS 20th、並行クリオGORDINI RS、ルーテシア エクスプレッションMTとルケモン世代5台を一気乗りしました(ルーテシアは現所有)。 ポルシェボクスター(987後期) 2.9 6MT d347e01066.jpg これは正直、買ったときは普通だな~と思いました。でもその普通が結構すごい普通だとあとから気付く羽目になり売ったことを後悔。これを売らなかったらエリーゼもセブンも買っていなかった(笑) 普通の服で乗れて普通にコンビニに行けるスポーツカー、完璧な椅子、完璧なドライビングポジション。家内はいまだに「ボクスターが何もかも一番良かった」と言います(^^;) そんなこと言われてもAfter festivalです。 以上4台、すべて中古車。新車で買うと印象残らない?(笑)