smart & 500

所用でパリに来ております。 これほど一度にsmartを見られる都市は他にありませんね~ ただ前に来た数年前に比べるとsmartの数的優位にFIAT500が肉薄。 見るわ見るわ500だらけです。(ABARTHも1台だけ見ました) そんななか新型smartをちらほら見かけました。 写真では「不細工」という印象でしたが実物はそこまでひどくもなく。 むしろ広がった全幅で安定感が増しています。 マットなガンメタ(^^) 1c18d2804c.jpg 写真はfor twoですがTWINGOと完全兄弟車のfor fourも結構見かけます。新型の特長はマニュアルトランスミッションが選べることと、DSGで例のカックンカックンがなくなっていることでしょうか。寂しいと仰る方も出てきそうな感じですね~(笑) TWINGOもこちらで見てきました。 58cde3db0f.jpg 小さくてポップなクルマをつくる天才ですね、フランス人は。 あっ、フランス人が作っているとは限らないか(笑) 59efc0406d.jpg シトロエンで見たこのクルマ、こんなの売り出されたらやばいです(^^) 83bb726d0b.jpg