ABARTH 595Cで最低必要なもの

次の日曜日に納車予定のABARTH 595C いちおう発注のときに一度だけ試乗してみました。 そこで感じたのは、アクセルを踏んでも踏んでも思う通りに前に出ない(笑) 25b79c99a9.jpg 私はてっきり「ノーマルモード」だから遅いんだと思い、営業マンの方に「スポーツモードにしていいですか?」と聞いたら申し訳なさそうに「いちおうスポーツモードになっています」と(笑) 思い出しました。 以前に乗っていたFIAT500(1.4 Lounge 6MT)でもノーマルモードは実質使えるモードではなく、スポーツモードでやっと普通(-α)だったのを。 決して遅いわけではないんです。キチンと踏めば加速します。でも踏んでから加速するまでが遅いんです。そして自分の感覚より必要な踏込量が多いんです。 このクルマだけなら慣れの問題ですが、他のクルマから乗り換えたときにかったるく感じてしまうのはストレスなので、一番最初に必要なものはやはりこれですね(^^)