思いつきでシフトノブ交換2

先日ST170のシフトノブを思いつきで交換しましたが、どうも金属とプラスチックの硬い手触りやオモチャっぽいデザイン、ロゴが入っているところなどが気に入らず、再度交換しました。 先日交換したRA123は純正113グラムに対して263グラム(表示は270グラム)

6aa059cdbf.jpg

回買って来たRA127は407グラム(表示は400グラム)の重量級

25cb3e9a7a.jpg

純正シフトノブのスリーブを切断してRA127に移設、シフトブーツの上端を固定するためです。

9c2cac4a80.jpg

シルバーのステッチをファブリックマーカーで黒に染めます。

b7ff457b23.jpg

いざ装着!

7c826b3559.jpg

重くなり過ぎることを懸念していましたが杞憂でした。これくらい重くても良いかも。シフトフィールはさらに吸い込まれるような感じに変化(ちょっと言い過ぎか。。笑) 一番の改善は触り心地で、柔らかな革の質感と丸みでまったく違和感がありません。とくにグローブを装着したときの操作感は最高です。 こういう商品はいつ廃版になるかわからないので、もう一つ買って保管することにしました。