AD08R 良いんでないの~!

梅雨がお休み中みたいですね~

今日はELISEにするかCLIOにするか散々迷ったあげく、ボディーカバーの上げ下ろしが面倒なのでCLIOで出発。

ELISEで来なかったことが悔やまれる好天(^^)

41075f5e86.jpg

新調したAD08Rの皮が剥けてきて最初の印象が変わってきました。

初日は「RE-11Aを無骨にした感じ」と評しましたが、ロードノイズや微振動がどんどん取れてきて乗り心地から雑味がなくなりました。誤解を恐れず書きますが、オーディオオフで道志みちを走っていると、聞こえる音はエアコンのブロア音とノーマルマフラーの心地よい排気音、ドアミラー付近から聞こえる風切り音、以上です。このタイヤは静音タイヤ??ハイグリップタイヤであることを考慮しなくても十分静かで乗り心地が良いのではないか?(ただし、リジカラやシートレールの噛ませ物一式で振動が伝わるルートの接合剛性を下げているので要注意。。。笑) 直進性もすこぶる良く、交換したてで感じたヌメッという操舵感も薄れ、スパッに近づいてきました。

ん~、このタイヤ、MONDEO ST220に初めてミシュランPSSを履かせたときと同じくらい感動。惜しむらくは、ちょっと子供っぽい唐草模様のパターンだけか。でも運転してれば見えないしね(笑) 肝心のグリップは??ワタシ程度の運転では何事も起こらないのでわかりません(爆)

YOKOHAMAのタイヤは、ADVAN Sport、ADVAN dB、AD07、今回のAD08Rと履いていますが、どれも今まで裏切られたことなし。私の好みに合ってるんでしょうね~