タイヤ変われば~

本日CLIO RSのタイヤ交換を実施、横浜ゴムからタイヤフィッターさんに直送してもらいました。 いつものことながら他社購入タイヤ直送OKはとても助かります。 今回はこんなトレッドのタイヤ、ネオバと大違い(笑) 3ac3ce434c.jpg 今まで履いていたネオバAD08Rはそのままtakeさんの元へ(^^) a67d8659c3.jpg なので私は行きも帰りも手ぶらです。takeさんお土産いただき恐縮ですm(_ _)m さて選んだタイヤはADVAN dB! 2d15c8c25e.jpg ADVAN dBはクルマは違いますが今回で2回目。装着後70kmほど走って、、、まあアタリマエですが天と地の差の乗り心地、優しい、とにかく優しい。転がり抵抗が少ないのでしょう、スーッととても軽く進みます。音は静かだしショックは和らげてくれるし老体には非常にありがたいタイヤです。かといってコーナリングでグニャッとたわむ感じを伝えてこないのも単なるコンフォートタイヤとの違いでしょうか。 ほとんど街乗りの方、サーキット用セットを別途お持ちの方の街乗り用タイヤとして最適な選択だと思います。ただし前回使用時は減りが少し速かった記憶があります。