TOMTOMの楽しみ方

ベルギー仕様の私のCLIOにはTOMTOMにベネルクスの地図が入っています。 3524fae757.jpg 残念ながらTOMTOMには日本の地図が用意されていません。そのままだと草原の上を自社マークがひたすら走る画面。コンパスを表示させれば方角だけはわかりますが、なんか寂しい。 ということで色んな画像を用意して表示することに。地図SDカードのphotoフォルダに480×272のビットマップファイルを保存すれば、任意の秒数を設定してスライドショーすることもできますし、どれか一つの画像に固定することもできます。サテライトスイッチ(ボリューム&ミュート以外)を操作すれば元の画面を表示し(オーディオ再生中画面、時刻、温度計、携帯電話の受信感度など)、数秒後に自動でスライドショーに戻ります。エンジンを再始動しても動作設定は保存されます。 例えばCLIO GORDINIのイメージ写真 b120550858.jpg 凱旋門google map fe3fd5d5fe.jpg こんな画像を表示させておけばナビ中と錯覚できます(笑) e25c26c131.jpg でもやっぱりこれが一番落ち着くかな~ 5bbf0145a2.jpg