走行3,372km スマート新車オイル抜き

走行3,372km、MBディーラーにて新車オイルを抜きました。

エリーゼはまだ3000km行ってないのに早い(笑)

新たに入れたのはこれらのオイル

5caead3050.jpg

エンジンオイルはMB純正(5W40) : フィルター同時交換でも4L缶でおつりが来ます。

ミッションオイルはMB指定のCastrol Manual BOT328(75W90) : 2本使います。

どちらも100%化学合成油です。

12aab5e218.jpg

交換直後、すご~くエンジンの回りがスムーズになって気持ちよいですね~

すぐに忘れますが(笑)

実は今回は座席をRECAROに交換してから初めてのディーラー訪問。

何か言われると覚悟していたのですが、

フロント氏: 「RECARO格好いいですね~」

私FCLIFE: 「格好だけじゃなく標準シートとは比べものにならない乗り心地と操縦性ですよ~」

フロント氏: 「シートレール売ってるんですね~?」

私FCLIFE: 「売ってますよ~。ところで車検大丈夫だよね?」

フロント氏: 「ぜんぜん大丈夫ですよ~」

ゆるいディーラーで良かった~(爆)

ついでにタイヤ館で窒素調整、フロント200/リア240kPa(標準は180/220)。

日曜日にロングドライブを計画しているのでコレで安心。