smart ガラス交換完了

先日の京都往復で飛石により割れたsmartのフロントガラス交換が完了。それにしてもMBディーラーの手際は良いですね、部品在庫体制も文句なし。単価の高いクルマをたくさん売るブランドは違います(笑)

ワタシは車両保険に入らないので13万6千円自腹ですが、以前は等級が下がらなかったのに今はフロントガラス交換で保険等級が下がってしまうように改変されたみたいですね~

ガラスはガラス屋さんが施工し、ナビ・地デジアンテナ類は最初に私の車に純正ナビを施工した電装屋さんが施工してくれました。ディーラーのメカニックさんにこういう修理を施工されると不安が残るので、餅は餅屋に任せる体制に好感が持てます。

ところでディーラーではワタシのsmartにRECARO Sportsterが装着されているのに驚いたらしく、その話題で持ちきりでした(笑)