グランセニック タイヤ交換

  久々にグランセニック登場。3年半、走行20,670kmで初タイヤ交換です。 純正装着は、ミシュラン エナジー 205/60R16 92H。 製造から5年経過したタイヤは、ひび割れが目立ち、少しずつ空気も抜けている様子でした。 今回はタイヤセレクト西東京さんでタイヤ交換。接客も含めて素晴らしく丁寧なお店で、作業も素早かったです。 DUNLOPを買うならオススメのお店。 sceniclm70401.JPG 今回の選択は、DUNLOPから今年発売された Le Mans 4(LM704)。もちろん純正サイズです。 sceniclm70402.JPGsceniclm70403.JPG 交換してすぐに、あまりの違いに驚きました。比較対象が古い純正タイヤなのもありますが、当たりが柔らかで空飛ぶ絨毯感覚。タイヤからの音が聞こえないので変な感じ(笑) 隣の家内も驚いています。EOSもこれにしておけば良かった。。。コンフォート&静音ならこの選択はアリですね。加えて燃費性能も向上しているそうですが、もしそうならグランセニックは燃費がすごい悪いので助かります。