グランセニックのライト

  会社に乗っていこうとすると「絶対ダメ」と言われてなかなか乗る機会がないグランセニックです。。。 今日はライトのご紹介です。 グランセニックのヘッドライトは「ハロゲン」。価格帯を考えると致し方なしでしょうか。メガーヌ(プレミアム)は純正キセノン&オートヘッドレベライザーが標準ですが、グランセニックはハロゲン&手動レベライザーです。今更グランセニックだけハロゲンというのも暗いので、ディーラーオプションのキセノン(クルーズ製)に交換しました。バルブは 4300Kで純正色に近いものです(6000Kも選択可能)。あくまでも後付けなので、レベライザーは手動のままですし、今どきの車では装着率が高くなっている首振りライト(アダプティブヘッドライト)やコーナリングライトもついていません。なお滅多に使わないフロント&リアフォグは標準装備です。 scelight1.jpg リアのライトはマイナーチェンジによってLED化されました。 scelight2.jpg まだリアフォグやバックアップランプやLEDブレーキランプの動作を後ろから見たことがないので、どこがどのように光るのかは不明(^^;)