EOSにMecorm EasyCap装着

kaishiさんに便乗してMecorm EasyCapを取り付けてみました。取付は純正のキャップを外してMecorm EasyCapを取り付けるだけの簡単装着。少々硬いですが何とかなるでしょう。

fuelcap.JPG

もう少し質感が高いと良いかな?という感じですが実用品だし普段見えないので問題ないかなと思います。スプリング式のフタの部分は剛性が大丈夫かな?と少々心配ではありますが、こればかりは使ってみないとわかりません。せめてフタの部分がメッキだと目立って良いのですが。。。ルノーのメガーヌ・グランセニック共に給油ノズルでフタを押すスプリング式なので給油時のやり方が統一できました。