iPad mini 第6世代はとても素晴らしい!!

良いものは良いと言わざるを得ないわけで、iPad mini 第6世代、これは最高のデバイスだと思います。

f:id:fclifetokyo:20211118145535j:plain

最も良いのが処理速度。
Adobe Cloud上にある4100万画素のRAWファイルをLightroomで編集(以前「現像」と言っていた作業)するのもサクサク

f:id:fclifetokyo:20211118145555j:plain

必要に応じて編集中のファイルをPhotoshopに受け渡し、Photoshop上で加工してLightroomに戻すのはPCより速いくらい。JPGへの書き出しも数秒で完了。感心しました。

f:id:fclifetokyo:20211118145636j:plain

重い画像処理系でこれですから、他のアプリは当然もっとサクサク動きます。まったくのストレスフリー。もちろんM1チップのiPad Pro 2021だともっと速いでしょうが、iPad mini 6には小さく軽いという代えがたいメリットあり。


andoridで普通にできることができなかったり、ファイルシステムが今いちよくわからなかったりと細かい不満はありますが、現状この分野におけるandoridの体たらくでは、iPad mini 6一択だと思います。


今回、パープルの本体にブラックのSmart Folioを組み合わせました。パープルの本体は紫というよりは渋めのブルーシルバーに見えます。

f:id:fclifetokyo:20211118145702j:plain

f:id:fclifetokyo:20211118145713j:plain