Cクラス後期(2020年式C350e)のandroid auto

不満のないC350eですが、唯一、android autoに接続するためのUSBポートがコンソールボックス内にあることが不満と言えば不満。前期型はandroid autoの機能そのものがありませんでしたから、まだあるだけマシですが。 カップホルダー部のスマホスタンドは前のC180からの流用(納車日にここだけそっくり入れ替えました、笑)ですが、このスタンドに付いている充電ケーブルはまさに名前の通り充電しかできず、通信ができないのでandroid autoに接続することができません。

20200813_154658.jpg

そこで、android autoが使えるようにケーブルだけを通信対応のものに入れ替えました。

20200813_154901.jpg

ケーブルが見えてしまうのがアレですが、昔ならあったコンソールに穴を開けて中を通してしまうという気力が今はありません(笑)

20200813_154540.jpg