Cクーペ タイヤを非ランフラットに交換

先日、19インチを17インチにダウンしたCクーペですが、まだ乗り心地が硬いので、純正のブリジストンTURANZA T001 225/50R17 94W MOEをあきらめて、昨年11月29日に発売されたばかりのYOKOHAMA ADVAN dB V552 225/50R17 94Wに交換しました。 ヨコハマタイヤさんの営業所で交換、ヨコハマタイヤの人曰く、ブリジストンのランフラットは昔に比べてサイドウォールがかなり柔らかくなった、と外したタイヤに体重を掛けてたわませて見せてくれました。確かにガチガチではありません。ヨコハマのランフラットはいまだにガチガチですよ、と(笑) 201801111043.jpg 交換して少し走ってみました。 DSC_0135.jpg いや~、19インチを17インチにダウンした変化より、ランフラットを普通のタイヤに換えた変化の方が大きいです。まだ一皮むけていないのにとても静かで優しいタイヤです。 IMG_20180111_121056_751.jpg ただ、まだ硬さが残っているのはスポーツサスのせいでしょう。もうやれることはやったので、あとはサスとタイヤが熟れてくる変化を楽しみます。次にベンツを買うときは、他のどのオプションを諦めてでもノーマルサスを買うべきだという良い教訓になりました。サンルーフなんか滅多に開けませんしね(笑)