C180 Coupe 納車

フィアットパンダを売却してから空き枠になっていたわが家のオートマ枠にC180クーペが収まりました。 IMG_2481.JPG セダンはメガーヌを発注済みなのでクーペを選択、BMWでも良かったのですが家内がベンツ押しでした。 IMG_2485.JPG こういう装備(LEDインテリジェントライトシステム)を初めとして予防安全・運転支援機能がてんこ盛りです。久しぶりに取説を真面目に読まなければなりません(笑) IMG_2489.JPG 機能満載なのにスイッチの数が少ないのは好感が持てます。 IMG_2490.JPG 19インチの割には乗り心地も良く、クラッチペダルもないので、これで安楽通勤(^^) IMG_3893.JPG 2018モデルからCクラスもMERCEDES ME CONNECTに対応していますから、スマホから車両状態の確認ができたり、レクサスのように緊急通報やSOSシステムも備わっています。 Screenshot_20171119-085349.png 何もないに越したことはありませんが非常時でも安心です(^^)