autoscout24より

日本でいうとCarsensorやGoonetのようなサイト。日本と違うのは欧州のほぼ全域にわたる中古車を国境を越えて検索できること、出品者が中古車販売会社に限らず個人がとても多いことでしょうか。私のRenault5もこのサイトで見つけました。

買った後も懲りずに毎日autoscout24を徘徊していますが、さすがに圧倒的台数を誇るautoscoutでも初代Renault5は滅多にアップされず、されてもまともな個体はまずありません。

そんなautoscout24にまともそうなR5が久しぶりにアップされました(^^)

http://www.autoscout24.com/offers/renault-r-5-%22laureate%22-gasoline-beige-281485010

4600ユーロです。

モデル最後、1984年のフェアウェルバージョンであるLaureate、しかも最もベーシックな「L」、しかもしかもLaureateでは比較的珍しい3ドア、しかもしかもしかもフランス仕様です!やっぱりR5は3ドアですよね~。前期型のグレーなナローバンパーも雰囲気良いですが、ボディ同色(Laureateのみ)でゴツい後期型バンパーもきらいじゃないです。そして何より程度が信じられないほど良いですわ、この個体。

いかがでしょうか?(笑)

全然関係ないですが、中央道上りの調布ICから三鷹バス停までが3車線になっていました!

05bfc0584c.jpg