1/1 ミニカー計画 その8(改善部品)

Renault5の車検対応部品を集めています。こういうことをクルマ屋さん任せにできない性格(汗) とにかく部品が不足していますから海外のネットで見つけたら余分でもストックするつもりで即買いです。 日本では必須の後退灯ですが、この時代のフランス仕様には付いていません。 0b95c6707c.jpg これをバンパーからぶら下げるつもりで用意しましたが、どうも景観を損ねそうです。 1cab223607.jpg そこでイタリア仕様に標準装備のナンバー灯&後退灯を探しました。 5171ea4609.jpg イタリアのサイトで中古品を発見、2個取り寄せました。 一見すると同じ部品に見えます(OEMメーカーは異なります)。 7a01bbb372.jpg しかし、裏を見ると違います。右はナンバー灯と後退灯の電源が別々なのに対して、左はナンバー灯と後退灯が同じ電源です。つまり同時点灯!?(笑) そんな仕様があるんですねぇ。 416d2e208c.jpg 同時点灯の方は程度も良くなかったので改造せずボツ、ニコイチにして良品1個確保しました。カバーは純正新品のデッドストックです。 a7a0ec8ff2.jpg6c1ea2b9bf.jpg サイドウィンカーはイタリア製のレプリカ品を用意していましたが、純正新品が手に入りました。品質がレプリカ品とは全然違います。 c918b9c239.jpg まだ他にも車検に必要な部品がありますので世界中から集めます(^^)