アイドリングストップ!

PANDAには生まれて初めてアイドリングストップ機能がついています。 そういえば納車以来一度も作動させたことがないので試しにONにしてみました。 20ec485e50.jpg いや~エンジンの再始動が速くて違和感のないシステムですね~ これならエアコンをパワフルに動かさない季節だったらONにしてもよい気がしました。 (結局貧乏性なのでバッテリーやセルのことが気になってOFFなわけですが、、笑) そしてPANDAにもルーテシアで超気に入ったBluetooth機器を投入。 d0d85c57d5.jpg 今どき当たり前なのかどうなのかわかりませんが、2台の携帯と同時にBluetooth接続できる機器を初めて使います(登録は8台までできます)。私と家内がそれぞれスマートフォンを持って車内に乗り込むと、「接続完了」「接続完了」とJabra FREEWAYが2回しゃべります(笑) そしてどちらの携帯でも同じように受発信できます。家内と私とどちらも乗る車なのでこれは便利です。 ただし、家内と乗っているときに変なところから電話が掛かってきたら地獄を見ますが(爆)