アバルト ブースト計 撤去調査まとめ

昨日のブログでしぐるさんから情報を頂戴し、ちょっと調べてみました。 (画像はすべてネット拾いものの転載です) RHDのアバルトのダッシュからニョキッと生えているブースト計

6eb1b33690.jpg

邪魔だ!!っと撤去すると二つの問題が。 一つはSPORTモードのON/OFFが視覚的にわからない。 もう一つはダッシュに巨大な穴が開く(^^;)

cb0bc207c1.jpg

それなら移設せよということでレッドポイントさんから移設キットが発売されました(過去形)。 SessA ブーストメーターブラケットKIT for ABARTH 500 RHD すでに入手不可能ですが正面からの風景は良いものの側面からだとちょっと不細工(^^;)

e410685f2c.jpg

df2eec6c87.jpg

一般の方だと思いますが穴を塞ぐようにレーダー探知機を設置してOBD2からの情報でブーストやスピード、水温を表示するというとても秀逸なアイディアを実施されている方もいらっしゃいます。ただ私の場合は目的が邪魔物の撤去ですから趣旨に合わず。

9e23762dce.jpg

しぐるさんから情報をいただいたのはTHREE HUDREDさんで開発終了目前の移設キット。 とても気になりますがまだ詳細がわからず。 で、さらにネット検索していたらこんなんありました(^^)

75feea8193.jpg

スポーツ インジケーター ◎不要となった純正ブーストメーターを取り外した位置に取り付け可能なSPORTインジケーターを開発中です。結線することによりSPORTモードのON/OFF表示が可能になります。 質感、後付け感の無さなどの問題がクリアできれば、SPORTモード表示と穴塞ぎを両立する商品になります。まだ開発中とのことで完成が楽しみです。