28年前の再現

28年前、私が自動車免許を取得した日、たまたまオフだった親父が免許試験場まで迎えに来てくれて、「免許取ったんだから家までお前が運転して帰れ」と鍵を渡されました。

これが親父との思い出の一つになっている私は、自分の息子が免許を取る日にも同じことをしてやろうと以前から決めていました。

息子の運転で試験場を出ます。28年前の自分もこんな感じだったんだろうな~

56cd627ba1.jpg

今日は感無量です。

p.s.

愚息 : 「えー、いきなり左ハンドルのマニュアル~っ?」

私 : 「アホか、左でも右でも真ん中でもやること一緒だよ!!

    教習車以外で初めて運転する車がCLIO RSで幸せと思え!!」

   と喝を入れました(笑)