ルノーな日

今日は、ふぐ_R.S.さん主催のルーテシア/CLIOオフ会に行って参りました。 まずは自宅近くにtakuro-さん、マサシIさん、aki109さん、わたしの4台が集合 a580895b88.jpg 仲間はずれなVW EOSを放置し(笑)、なんとtakuro-さんが私のCLIOを、私がaki109さんの新型ルーテシアRSを運転して宮ヶ瀬に向かいます。 新型ルーテシアRSを運転するのは今日がはじめて。シフトチェンジがないので少し手持ち無沙汰ではありますが極上の乗り心地にルノーの系譜を感じました。私のCLIOもCUP、このルーテシアRSもCUPですが、新型のCUPは旧型のSPORTよりも相当乗り心地が良いです、18インチなのに。ダンパーの部品単価が知りたい(笑) 途中のコンビニで小休止し、今度はマサシIさんのMEGANE RSを私が運転(^^) 大昔に一度ディーラーの試乗車に乗ったことしかなく今日で2回目。走り出してすぐに「仲間だな~」と思いました。CLIOの延長線上にMEGANEありという感じでしょうか。 それにしても1日のウチに異なるRenault Sportを3台乗り比べできるなんて幸せ。 会場には幸い旧型もいたのでアウェイ感もなく新型の皆様も気さくな方ばかりで歓談を楽しませて頂きました。 あと1台なくなれば2列完成でしたが(^^;) e3405e4706.jpg 会場をあとにし、いつものオレンジツリーでパスタを食べて帰宅。 7716e9384a.jpg たまにはオフ会も良いですね(^^) 企画していただいたふぐ_R.S.さん28mikanさんに感謝いたします。