1.5ヶ月ぶりに運転しました

  異音発生箇所を工場長殿がコレで見事特定してくれました。 Aピラー最奧のフロントウィンドウ下隔壁部分とのこと。まったく手が入らない場所なので、一時はガラスを取り外すことも覚悟したとのことでしたが、何とかエクステンションを使って工具でハンマリングすることにより、異音テスターの反応が激減し、人間には聴き取れないレベルになりました。 左がハンマリング前、右がハンマリング後(ピークホールド)。テスターは反応していますが(100倍増幅)、人間には聞こえません。 2011101614.jpg そして今日は「異音解消と足回りシャシーカップ化の確認」ということで、工場長自ら拙宅にお越し頂き、普段乗っている近所の道でテスト走行。 見事にあのいや~な音は解消し、段差を乗り越えても横Gが掛かっても鳴りません。涙が出るくらい嬉しいです。 そしてシャシーカップ化、これは正直やっぱり近所の道程度では何も変化を感じ取ることができません(笑) ただし工場長曰く「カップ化して異音が大きくなってので焦りました」とのことでした。 1.5ヶ月ぶりに、ほんの10分間だけ運転したCLIO RS 2011101613.JPG すべての項目をクリアし、最終チェックを経て今度の水曜日にはいよいよ完成予定。 もう一度新車が納車される気分を味わっています。いとおしくてたまりませんです。 たまたまBOXSTERの納車と重なって、期せずして両車を乗り較べることになったのですが、今日の段階では、あらゆる面においてCLIO RSの方が楽しいと感じました。