正規輸入シャシーカップな方へ

  ディーラーさんに長期入院中の私のCLIOですが、お察しの通りシャシースポールをシャシーカップに変更する改造を行っております。 と言っても、違うのはショックとスプリングだけ。ステアリングギアレシオまで拘ると、それだけで50万円超えコースなのですが、 既に小径ステアリングを取り付けられる私のCLIOではステアリングギアレシオ変更のメリットは小さいということで省略。 ショックとスプリングを交換するだけなら1日預ければ済む話なのですが、なぜに長期入院化しているか。。。。 それは、分解してから部品が違うことが判明したからです。 シャシーカップ用のショックやスプリングは、まだルノージャポンでパーツ設定がなされていません(交換実績がないため)。 CLIO RSのスプリングは4種類あり、一つはシャシースポール用で特定。残りの3種類のなかでシャシーカップ用はどれなのか(笑) リアについては、新たに今回部品設定してもらったものがドンピシャ的中したものの、フロントは何と本物カップカー用の スプリング&アッパーマウントが届いてしまいました(爆)さすがに私ごときがこれを取り付けるわけには参りません(笑) フロントスプリングは下記の通り色付けマーキングされています。 ・ブルー/グリーン・・・私のCLIOのフロントスプリング=シャシースポール用 ・ブルー/イエロー・・・今回間違って届いた、おそらく本物カップカー用 調査中 ・ブルー/オレンジ・・・おそらくシャシーカップ 調査中 ・ブルー/パープル・・・おそらく本物カップカーの別バージョン用 調査中 2011092202.JPG ということで、シャシーカップ用はブルー/オレンジで「おそらく」大丈夫だとは思うのですが、この「おそらく」を取り払うために、 正規輸入のカップシャシーな方どなたか、ご協力を頂けませんでしょうか? 正規販売されたカップシャシーは下記の通りです。 ・ルーテシア ルノー・スポール エディションリミテ ヴァンタン ・ルーテシア ルノー・スポール コンプリート ・ルーテシア ルノー・スポール コンプリートからカーボンディフューザーを外したもの(通称:コンプリートくずれ) フロントスプリングに何色がマーキングしてあるか、デジカメ撮影して頂ければ大変とても助かりますですm(_ _)m それと部品検索システムの関係上、ちょっと教えて頂きたいアルファベットと数字の羅列がございます(笑) もちろん、私がどちらかに出向いて撮影させて頂くことも可能です。 ぜひともよろしくお願い申し上げます。 一応ディーラーさんも別ルートで調査して頂いております。 <経緯追記>-------------------- 実は今回、並行輸入20thシャシーカップのスプリングを目視確認した上で発注しました。ブルー/イエローに見えたので注文したのですが、到着したのは写真左側のもので、スプリング上部の径が異なる(小さい)のでアッパーマウントが共用できません。ブルー/イエローに見間違えるとすれば、ブルー/オレンジだろうということで、今回ブルー/オレンジが第一候補です。今回は正規輸入部品を発注したいので、正規輸入車で確認が取れればベストです。 ショックについては並行20thシャシーカップと部品番号で合わせてあるのでバッチリです。スプリングは部品番号ではなくマーキングなのでややこしいです。