異音テスター

 

4カ所に貼り付けた振動センサーの音を増幅し、ヘッドフォンで聴いて異音発生箇所をピンポイントで特定する異音テスター。

NT10A.jpg

異音もフランス車のウチとお考えの方には縁遠い機械ですが、そういう粋な境地に達していない私は、現在この聴診器でCLIO RSの異音検査をして頂いています。それにしても、とことんやってくれる神様(工場長様)に敬服m(_ _)m

この装置、異音退治を趣味とする私としては、プライベートに1台欲しいくらい。

フォークリフトに使えれば会社で購入できるんですが(笑)

フロントカウル下部、エンジンルームと車室を隔てる隔壁から出ていると思われる大きなキシミ音(室内では左Aピラーから聞こえます)。

ぜひとも治って頂きたいものです。