パサート クレーム修理予定2ヶ所

 

パサートバリアントを2ヶ所クレーム修理してもらうことになりました。

(1)レインライトセンサー(RLS)

パサートのオートライトは標準の設定では早く点きすぎて、なかなか消えてくれません。そのままでは使い物にならないのでVAG-COMでデフォルト値(ライト48%レイン37%)からライト3%レイン30%に調整してやっとオートに入れっぱなしで手を触れなくても良くなりましたが、それでもEOSの新型RLSに比べると点灯消灯のレスポンスが非常に悪いです。JETTAでクレーム交換されている事例があったのですが、excelsiorさんのJETTAでもクレーム交換されるということで、ダメもとでDUOに電話してみたらOKでした。電話するまでは私が購入したDUOはRLSのクレーム交換の存在自体を知らなかったようです。VWJ系のディーラーとDUOとでは随分違うものですね。現在部品待ちで今週にでも交換予定です。

(2)ATシフトノブ

ATシフトノブのクロームメッキが剥げてきました。剥げるだけなら害はないのですが、剥げたところの端が鋭利になっていて、うちの家内が2回指を切りました。ということでクレーム交換決定。

passatshift.JPG