EOSがRLS感度調整にご来店

  商売でやっているわけではないのですが(笑) 今日はEOSのレインライトセンサー(RLS)の感度調整でtakuro氏がご来店。いつものように、ライト透明度12%、レイン透明度35%で調整いたしました。お好みにより、Highway Light ON / Rain Light OFF / Rain Closing ON に設定。これでAUTOに入れっぱなしでスイッチに触る必要はなくなると思います(特にライトスイッチ)。 2011072401.JPG ルノー車もこんな感じで感度調整ができれば、日本人の感覚に近づけることができるのですが。前のMEGANEのときは感度や動作がまったく自分の感覚と合わなかったので、ほとんどOFFにしていました。いま所有しているGRANDSCENICもCLIOもかなり改善されていて、私の場合はライトもワイパーもAUTOに入れっぱなしです。EOSも菱形のRLSになってから劇的に感度が改善されましたが、このあたりはパーツの供給元が限られるので、同じようにルノー車も進化したのかも。 takuro氏は、先日装着したiSweepサスがかなりお気に入りのよう。硬め好みでF=7/R=7の設定には驚きましたが(笑) 私の方のCLIOのサス計画の話などしながら、夕方のひとときを楽しくすごさせて頂きました。 2011072402.JPG