Arte di mano Leica M10 / M10-P / M10-R half case with Battery Access Door with Aventino grip

発注から1ヶ月ちょっと、Arte di manoさんからM10シリーズ用のケースが届きました。

f:id:fclifetokyo:20210624125607j:plain

M10-Pのときも使っていましたが、Puebloという革の質感、バッテリー/SDカードアクセス部を含めた全体の作りがとても良いのです。たくさんの種類の革から選ぶことができますが、断然Puebloがおすすめ。

f:id:fclifetokyo:20210624125629j:plain

背面の革の「逃がし」も完璧です。

f:id:fclifetokyo:20210624125640j:plain

もちろん裏蓋は外して保管しておきましょう。このフラップ、マグネットでパチンと留まります。そのときの音がすばらしい。

f:id:fclifetokyo:20210624125652j:plain

今回は木片の上から革を巻いたAventino gripも追加。このグリップ、格好は良いです。眺めながら酒が飲めるレベルです。握り心地はまあまあです(笑)

f:id:fclifetokyo:20210624125708j:plain

気に入ったので、もう一つ別色でオーダーしました。