Logicool MX KEYSとMX MASTER 3

LogicoolのCRAFT、最初はメカニカルキーボードからの乗り換えで打鍵に違和感があり、これはAmazonに返品のパターンかと思ったのですが、使っているうちにかなり良くなってきました。

f:id:fclifetokyo:20210424114311j:plain

しかし期待していた左上のホイールは私には音量調整くらいしか使い道がなく、このホイールがあるせいでスペースを取ります。

f:id:fclifetokyo:20210424114325j:plain

そこで、全く同じキーでホイールだけが無いMX KEYSに買い替え。前後長が短くなった関係でキーボード面の傾斜が少し増え、こちらの方が快適と思う人が多いと思います。

f:id:fclifetokyo:20210424114342j:plain

キーボードに続いてマウス、MX MASTER 3を導入。

f:id:fclifetokyo:20210424114356j:plain

このマウスは使い始めてすぐに良さがわかります。一日の半分くらいはマウスを握っているので、この使い心地は大事。

f:id:fclifetokyo:20210424114412j:plain

もっと早くに買っておけば良かった。

f:id:fclifetokyo:20210424114422j:plain