LINN Majik DSM/4を有線LANでつなぐ

ネットワークオーディオのLINN Majik DSMは今回のDSM/4で初めてWi-Fi接続に対応しました。接続品質は割と安定していると思いますが、この1週間で2回ほど寸断があり、Wi-Fi接続が切れると再生が停止します。Wi-Fiはすぐに自動で再接続しますが、再生は自動で再開しません。 そこで、より安定したネットワーク接続のため、ハブからDSM/4まで15メートルのLANケーブルを引き回しました。

20200924_160811.jpg

最初は住宅メーカーに頼んで壁内配線しようかとも思いましたが、そこは妥協してモールで処理。

20200924_170604.jpg

これでネットワーク接続が途切れることはありません。要らないWi-Fi機能はオフに。

20200924_172203.jpg