C350eでご近所ドライブ

生まれて初めての赤いシートですが、わりと落ち着いた色で気に入りました。

20200711_144844.jpg

Mercedes Meアプリであらかじめ空調を効かせておけるのは便利。

20200711_122203.jpg

Android Autoが無線接続に対応していないのは時代を感じさせますが、BluetoothよりUSB接続のAndroid Autoの方が音質が明らかに良く、スピーカーも前の標準のものよりかなり良い音がします。

20200711_145040.jpg

家内と一緒に中央道を練習がてら走りましたが、バッテリーが残っている限り高速でもエンジンは掛かりません。

20200711_140844.jpg

自動レーンチェンジも試しましたが、この機能を思い出す前に自分でレーンチェンジが終わっているでしょう(笑) バッテリーが完全にカラになったら2リッターターボエンジンで走ることになりますが、モーターとエンジンの落差が激しく、あまり良い印象はありません。C180の1.6リッターターボの方が軽やかかつスムーズに回ります。この車は充電してナンボですね。EVモードはHYBRID、ダイナミックセレクトはECOで十分速いです。