フライングブルー ゴールドに到達

一昨日の羽田ーロサンジェルスのフライトを以てエールフランス・フライングブルーのゴールドに到達しました。

66384076_2321684757911971_169803580746760192_o.jpg

あのデルタのフライトは半ば苦行でしたが嬉しい誤算も。プレミアムエコノミーの座席アップグレードによるビジネスにもかかわらず、ビジネスのXPが加算されています。事前にフライングブルーデスクに確認していましたが、プレミアムエコノミー分のXPしかつかないという回答でした。乗ってみないとわからないものです。

64757104_2321684801245300_612800586558996480_o.jpg

さて、一般会員からゴールドに到達するには280XP必要ですが、私の場合、エールフランスで24XP、デルタで22XP、中国東方航空で234XPという内訳でした。これではエールフランスもたまりませんね(笑) 次のプラチナに到達するには更に300XP必要ですが、ゴールドとの特典差がほぼありませんから目指しません。毎年180XP穫ればゴールド維持です。

66325893_2321684837911963_6613799454547902464_o.jpg

これで心置きなくデルタゴールメダリオンを返上することができます(^^)