SONY DSC-RX100M5

気軽に持ち歩けるデジカメ。1.0型CMOSの中から最初は206gのCANON PowerShot G9XIIかなと思って見にいったのですが、触っているうちにファインダーがほしいとなり、そうすると選択肢はSONYPanasonicの二択に。LUMIX DMC-TX1はゴツい上にファインダー液晶の粒子感がきつく却下。性能的にはSONY DSC-RX100M3でも十分すぎますが、M5のファインダーを覗いたらM3とまるで違って光学ファインダーのよう。少々お高いな~と思ったのですが、ヨドバシポイントが通常の10%に加えて25,000ついて計36,478ポイント還元。M5が実質7万8千円で買えました。後継機がそろそろ出るのかも。SONYなのでもちろん5年延長保証をつけました(^^) DSC_0207.jpg おそろいです(^^) DSC_0208.jpg