週末アレコレ

PCのモニターが壊れたので近くのPC DEPOTにsmart electric driveで買いにいったら、 419c0d1e7c.jpg smart electric driveが置いてありました(笑) なぜかタブレットが接続されていますが電源を取っているだけで特に意味はありません。 smart EDは単に電気自動車なだけで、その点以外はとてもアナログなクルマ。本国ではスマホで車両管理できますが日本仕様にはそれも装備されません。通信機能もなければ住宅の非常用電源としても使えません。ただのクルマです。恐らく、いま流行のIoT(Internet of Things)を表現したかったのでしょうが、テスラでは予算が合わなかったのでしょう(笑) 圏央道に開通した埼玉区間を走るために浦和から国立府中を圏央道経由で走ってみました。 41a2dd4a78.jpg 暗黒&超長い(笑) 外環の大泉から先の延伸に期待しますが生きているうちに開通するのか? 雨の日曜日、多摩ニュータウンもすっかり色づいてきました。 841358bcd4.jpg この場所、「○○(橋の名前)からの、△△(道の名前)の眺め」、○○と△△を答えられた方にはとくに賞品はございませんが、地元民の称号を与えます(笑) 最後にラーメン爆弾、らいおんラーメン府中本店(^^) 292eff2f07.jpg のんびりの週末でした。