ワインディングへのワープ道

府中スマートインターチェンジが平成27年3月7日(土)午後3時に開通!!(^^)

今まで中央道の上りは稲城インター、下りは国立府中インターを使っていましたが、この開通で下りは府中スマートインターを使うことができるようになり、国立府中に行く半分の距離で下り中央道に乗ることができます(^^)

圏央道相模原インターチェンジが平成27年3月29日(日)12時に開通!!(^^)

(同時にアクセス道路である津久井広域道路も開通)

この二つのインターの開通は何を意味するかというと。。。

ワインディングへのワープ道!!

今まで家からワインディングまで延々下道なのがストレスでした。

多摩地区なので都心の皆さまよりは恵まれていますが(笑)

しかしこの両インターができると道志みちの入口である青山交差点までワープ(^^)

(青色部分が津久井広域道路)

7633bdf4f3.jpg

そちら方面にドライブに行く機会が増えそうです。

これ以外にも3月7日には首都高中央環状線の大橋JCT~大井JCTが、翌3月8日には圏央道海老名JCT~寒川北ICが開通して藤沢まで直通になるなど開通目白押しですね。個人的には桶川北本IC~白岡菖蒲ICに頑張ってもらいたいのですが(仕事上)。

いずれにしても首都圏の環状道路が整備されて益々利便性が向上しそうです(^^)