呼吸するシート

昨日はオーセンティックさんに誘っていただき、とても楽しいオフ会に参加してまいりました。 ビートル&ゴルフ族の皆さまとはお初でしたが気さくな方ばかりで楽しかったです。 そのオフ会の詳細はこちらへ(爆) さて、そのオフ会に参加するために我がセブンに新装備したアイテムが、、、、 BONFORM快適エアークールクッションです。 土曜日が30度超えするという予報を見て、金曜日に急遽近所のオートバックスで買い求めました。 炎天下でセブンの湯桶地獄に耐えられる自信はありません。 セブンのシートにジャストフィット、もちろんサンシェイドもつけて日陰を作ります。 841c00e8fa.jpg オンオフと風量調整は手元のコントローラで。でも常時オン常時最大です(^^;) a3acd43f11.jpg さて、炎天下のセブンと言えば背中~お尻が汗でびっしょりが基本なのですが、 決して炎天下で「涼しい」とは言えないものの汗で衣類がびっしょりにはなりませんでした(^^) ただ一つ問題が。セブン乗りの方ならご存知のように、セブンの運転席足元はエンジンの熱気を帯びた空気が自然とわき出る設計になっています(^^;) その暖かい空気をBONFORM快適エアークールクッションが足元で吸い込んでお尻と背中のクッションへ送風する場合があります。なので吸気ファンにダクトを取り付けて足元以外から吸気するようにすると更に良いかもしれません。 以下の写真はすべて盗用ですからお気を付けください(爆) 大好きな角度です(^^) 86167c78f6.jpg 欧州フォード製で間違いありません! ce9db1f67b.jpg このオッサンがまさかBONFORM快適エアークールクッションを敷いて運転しているなんて、 誰にもバレることはないでしょう~ 68e2bc6097.jpg またお誘いください~(^^)