呼吸するシート2

先日オートバックスで取り急ぎ購入した「BONFORM 快適エアークールクッション」は、足元から吸った空気を座面や背もたれから身体に向かって排出する所謂ベンチレーションシート的な商品です。 841c00e8fa.jpg 対して今回購入したものは、工場や工事現場で大活躍の「空調服」のクルマ版、「クールクッション」。こちらは足元から吸った空気を座面や背もたれから排出せず肩部の排気口から排出します。 7f8bbbb545.jpg まったく考え方の違う両者を早速比べてみました、、、 50a87db45b.jpg 結果、空調服の圧勝でした!! 空調服は元ソニーの技術者が壮年起業した会社としてテレビ等のメディアで取り上げられているので興味を持っていました(^^) ファン部分やケーブルパーツが部品単品供給されているので長く使えそうです。 1497e828c9.jpg これで夏でも何とか乗れそうです(^^)